EXP / OSAKA

Introduction

こちらの会場では、処女作『EVE』をはじめ牧野貴の少なくはないフィルモグラフィからジム・オルークが音楽を付けた『still in cosmos』や2011年の震災を挟んで完成された『Generator』などの代表作を上映する。
国内外の上映会や映画祭でのプログラムにおいても、このようなまとまった形で順を追って牧野貴の世界観や問題意識の痕跡をたどる機会はなかったかもしれない。
海外の映画祭から凱旋して間もないタイミングでのトークセッションを挟んで牧野貴の現在、そして今後の制作について追求する。

また今回が関西初上映となる『Space Noise』は2011年ごろから開始したライヴ上映の進化系とも言える作品だ。その場で音を造り出すだけに飽き足らず、上映と同時にフィルムを走らせ、刻一刻と物理的に劣化するフィルムの粒子が空間を満たす。空間は観客とともに圧倒的な身体性を獲得することだろう。
作品が究極的に現在という時間の連鎖を体感する装置になり得ている。

Schedule

7月7日(日)

12:50〜 開場
13:00〜 上映
14:15〜 牧野貴トークイベント
15:15〜 『Space Noise』ライヴ上映
上映作品
『EVE』
『still in cosmos』
『In your star』
『Generator』
『Space Noise』※ライヴ上映

Film※デジタル上映

『EVE』
2004 / 16mm / 3min.
『still in cosmos』
2009 / 35mm 16mm / 17min.
『In your star』
2011 / 35mm 16mm 8mm / 25min.
『Generator』
2011 / 35mm 16mm 8mm / 19min.
『Space Noise』
ライヴパフォーマンス
映像(16ミリフィルム、ビデオ)
音楽 牧野貴
約40分
『Space Noise』はビデオの映像と16mmフィルムの光が同時に上映され、音楽も牧野によって演奏されるその場限りの作品である。
デジタルの加速度を逆手に取った非複製芸術の映画であるため、これがどのような作品であるかはその日その場にいる者にしかわからない。

About

料金:1500円

会場:ビジュアルアーツ専門学校・大阪
新館3階アーツホール

住所:
大阪市北区曽根崎新地2-5-23


主催:DOOM!