さくっとお知らせ

news

ども、ナガサキです。さくさくっと、いきます。


FM DOOM!vol.21配信中です。
前回からsoundcloud使うようにしているので、スマートフォンからでも聴けるようになっています。
いつもは結構バランスのよい選曲という感じで、聴こえてくる音もバランスよく仕上げてるんですが、今回は音の方向性がかつてなく偏ってる(笑)そして個人的にはめっちゃ好きなタイプに仕上がってます。
聴いてみてもいまいちぴーんと来なかった、なんてことがあったときは、ちょっといつもと視聴環境を変えてみることをオススメします。たぶん、簡単なPCやイヤホンからの出力では出ない音が多いので、低音が輪郭持つくらいの音量で聴くと思わず笑っちゃうような音が聴こえてくるかと。
試してみてください。
fmdoomlogo.pngのサムネイル画像

それから次回シネクラブFABRIC!、3/29(金)にいつものネミ屋にて金子さんをお迎えしてのお題は『フライト』です。
詳細はこちらを>>>http://doom-insight.net/contents/fabric.php
実は今回で金子さんとのシネクラブは最後になります。
およそ一年半、長いようで短いような期間を一緒にやらせてもらって、金子さん、というか僕らにとっては金子先生なわけですが、一番最初に触れた「批評」が金子先生の授業であったり日々の映画に向かう態度だったので、その批評のいくつかでもこうしてイベントをすることで形にすることができたらと思ってやらせてもらいました。
なんにせよ、次が最後。これまで金子先生のFABRIC!に来られたことのない方もぜひぜひお越しください。

そのFABRIC!、実は海老根さんが半年ほどドイツに行かれることもあり、ちょっと形態がかわるかもしれません。
というわけで、というわけでもないのですが、早くも4月アタマにFABRIC!特別編をやることになりそうです。
おそらく、4/1(月)かな。あの映画が大阪で公開された直後に、作り手と集まって最近の映画のことをあーだこーだと喋る会です。『ジャンゴ』とか『マスター』とかあるし、アメリカ映画の話したいよね。
ゲストはこの方、
P.JPG
山田ひろしさん(仮)とでもしておきましょうか(笑)誰でしょうねぇ〜。ご想像にお任せします。
ほかにもいくつか山田ひろし(仮)とは企画あり。
楽しいことできそうですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。