新大阪のオフィスレディになる


image最近、クッキー作ったり、ネイルしてみたりチャラチャラしてたけど、来週から新大阪でオフィスレディとして働く事になった。
まぁ最初はパートで週2、3からということやけど、新しい仕事なので緊張している。
服装はオフィスカジュアでジーパンがあかんらしいということやけど、絶対スウェットもあかんやろうし、なかなか気を使うなーと思っている。
心機一転や。

最近見た映画
『マネーショート』いっときよう聞いたサブプライムローンとか、それがなんなのかあんまし理解してなくて、空売り空売りっていうけど、まず用語は分かってないと難しいなと思った。すっと飲み込める内容じゃないから、分かりやすくセレーナゴメスとかが解説してくれるんやけど、それでふんわりわかったような気になるだけやから難しい。スティーブカレルってやっぱいいな〜。

『オートマタ』ハゲばっかり出てくる。ひっさしぶりにアントニオバンデラスみた〜思たら丸ハゲで、出てくるロボットもハゲやしで、アントニオバンデラスもちょっと怪我して動きよちよちやから、ぱっと見どっちがロボットでニンゲンか分からなくなる。『チャッピー』はニンゲンっていうものの記憶ってか感情ってかそういうのをロボットの体に移して生きていったけど、この映画でのニンゲンの生きていき方ってのはそれとは違っていた。
あと、ずっと不思議な感覚で、ハゲばかり出てくるからニンゲンとロボットを間違うのはもちろん、人の見間違いも多かった。何回かその不思議なカットで変な感覚になった。