時の流れに身をまかせ〜ていたらパンダ見に行くことになった


image昨日、おじさんと従姉妹とその娘とちょっと会ってお茶でもする気持ちで出かけたら、なんやかんやで白浜温泉に行って、アドベンチャーワールドでパンダをみている。

私も一応働いてるけど、店が暇でシフト削られて休みだったのと、今日は16:30からの歯医者の予定しかなかったので行く事にした。
そして、その歯医者の予約のせいで一人先に帰るという予定に。
歯医者をキャンセルしたらいいのだけど、過去2回決死の覚悟で通い始めた歯医者にどちらも途中で行くのをやめてしまったということがあり自分の適当さとめんどくさがり加減に終止符を打つべく、そのタイミングで歯が欠けたのでもう一度通い始めた。したらそこが予約日3日前までにキャンセルしないと罰金、無断キャンセルは次回から予約できないというちょっと厳しめな所だったので、1週間前から時間と日にちを確認して、当日は朝から時間を気にしながら常にぴりぴり緊張感を持ちながら通っている。これはこれでいいかと思っている。

ちょっとお茶の気持ちだったから、荷物はポーチ1つととても身軽なもんで、温泉も浴衣あるし気楽なもんだった。
アドベンチャーワールドでパンダをみるのか〜。と楽しみにしていたけど、喜ぶと思っていた従姉妹の子どもは、子どもだましの微妙な動きの乗り物に夢中で、動物には関心があまりない。パンダもちっちゃくて白いとこが茶色いやつが必死に笹食ってた。遠いし。
自分のアドベンチャーワールドでの滞在時間が迫っていたので、みんなに別れを告げちょっとペンギンとシロクマをサクッと見に行ったけど、カップルと家族づれしかおらず、走ってはいけないペンギンゾーンを一人ダッシュで駆け抜けた。

しかし、まさかパンダとかみることになると思ってなかったからうれしかったな〜。
行き当たりばったりの行動をしがちやけど、それでいいのかと最近思う。最近気づいたわけじゃないけど。

時の流れに身をまかせ〜 あなたの色に染められ〜 一度の人生それさえ 捨てる事もかまわない〜
いや、人生捨てるってすごいな。テレサよ。

image